So-net無料ブログ作成

ブログを引っ越します

ブログの引越しをいたします。。。

3年弱ほどso-netブログでお世話なってきましたが、この度 hatenaブログへ引越しをさせていただきます。

現在 so-netブログは有料プランがないに等しくアップロード出来る写真サイズ・全体容量に制限があり、継続が難しくなってきました。

つきましては、下記のURLに引越しをいたしましたので、ご訪問をお待ちしております。


自転車でダイエットに挑戦して、、、散財


※今回の引越しは、旧記事の移動は行っておりません。2017年4月15日移行の記事が、上記URLになります。

月別アーカイブ:2014年07月

2014年07月の記事一覧。40代の超メタボ親父です。2014年6月で132kgがどこまで痩せれるかGIANTのESCAPE R3クロスバイクでの奮戦記です。2017年1月にTREK FX3に買換えました。

2014-07-18未分類
自転車での運動を始めたとたん、自宅で負傷してしまいました。時は先週の火曜日の事でした・・・我が家には4匹のダックスフンドがいるのですが、そのワンコたちを夜 おし..

記事を読む

2014-07-17レコーディングダイエット
昨日の晩御飯は、かなり食べちゃいました。。。昼間に嫁さんから電話があって、「今 大阪の中村屋の近くにいるんだけど、コロッケいる?」と・・・久しぶりに食べたいなぁ..

記事を読む

2014-07-16レコーディングダイエット
今日の昼食十六穀米を混ぜたおにぎり1個  250kcalゆで卵  1個         92kcal味の素のスープデリ たらこクリームスープパスタ  180kc..

記事を読む

負傷・・・肉離れ・・

  •  投稿日:2014-07-18
  •  カテゴリ:未分類
自転車での運動を始めたとたん、自宅で負傷してしまいました。

時は先週の火曜日の事でした・・・

我が家には4匹のダックスフンドがいるのですが、そのワンコたちを夜 おしっこに外に連れ出すときにゴキ○リに遭遇してしまい慌てて、奪取してしまったら”ブチッ”っと言う鈍い音とともに肉離れをおこしてしまい歩けなくなってしまいました。。。

私は、この世で、妻とゴキ○リが大の苦手なのです。


お陰でこの有様です

IMG_0251.jpg

そろそろ自転車での通勤も考えていたときにこの怪我は身体にもダイエットにも痛恨です。


で、10日程たった現在ですが、だいぶん痛みも収まってきました。

今日は整骨院で、電気を当ててもらう予定です。




16日の晩御飯!

昨日の晩御飯は、かなり食べちゃいました。。。


昼間に嫁さんから電話があって、「今 大阪の中村屋の近くにいるんだけど、コロッケいる?」と・・・


久しぶりに食べたいなぁ~と思っていたところなので、思わず「いる!」と言っちゃいました。


コロッケ 2個にメンチカツが1個、さらに揚げシュウマイと食いしん坊に拍車がかかってしまいました。。。


私は、思わず帰りにコンビニによって、サントリーの「黒烏龍茶」を買って帰りました。


晩御飯の摂取カロリーは、こんな感じかな?!


コロッケ 90kcal × 2個

メンチカツ 280kcal × 1個 

揚げシュウマイ 50kcal × 5個

納豆 + 大根おろし  100kcal + 10kcal


キャベツ千切り  7kcal

トマト 20kcal

十六穀米ご飯  200kcal


合計 約847kcal・・・ですが、コロッケにマヨネーズとソースを少し書けてしまったので、今日の夕食は約1,000kcalと言うことにしておきます。



で、朝が570kcal 昼が520kca 夜が1,000kcalと言うことで今日一日のカロリー摂取量は、約2,100kcalと言ったところです。


現在の基礎代謝量が2,400kcal前後なので、摂取カロリーが少し下回れたかなぁ~と言う感じです。

2014-07-16

今日の昼食


十六穀米を混ぜたおにぎり1個  250kcal

ゆで卵  1個         92kcal


味の素のスープデリ たらこクリームスープパスタ  180kcal



合計で約520kcalと言ったところでしょうか!?


Copyright © 超メタボな親父の自転車でのダイエット奮戦記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。