So-net無料ブログ作成

ブログを引っ越します

ブログの引越しをいたします。。。

3年弱ほどso-netブログでお世話なってきましたが、この度 hatenaブログへ引越しをさせていただきます。

現在 so-netブログは有料プランがないに等しくアップロード出来る写真サイズ・全体容量に制限があり、継続が難しくなってきました。

つきましては、下記のURLに引越しをいたしましたので、ご訪問をお待ちしております。


自転車でダイエットに挑戦して、、、散財


※今回の引越しは、旧記事の移動は行っておりません。2017年4月15日移行の記事が、上記URLになります。

月別アーカイブ:2014年09月

2014年09月の記事一覧。40代の超メタボ親父です。2014年6月で132kgがどこまで痩せれるかGIANTのESCAPE R3クロスバイクでの奮戦記です。2017年1月にTREK FX3に買換えました。

2014-09-29自転車アクセサリー
毎日の通勤の足になってくれている我が愛車のクロスバイク エスケープ(ESCAPE)R3ですが、最近は日暮が早くなってきて、帰る頃にはかなり暗くなってきています。..

記事を読む

2014-09-27自転車ダイエット
病み上がりにも関わらず、今日はロングドライブをしてきました!いつも走っているコースも少し飽きたので、国道2号線まで出たついでにどこまで西へ行けるか走ってみました..

記事を読む

2014-09-26自転車ダイエット
今日から自転車通勤を再開しました。エスケープR3に乗ることも12日ぶりでした。久しぶりに乗るとペダルが少し重く感じましたが、しばらく走ると軽快に走ることが出来ま..

記事を読む

テールライト SKL090を買ってみた!

毎日の通勤の足になってくれている我が愛車のクロスバイク エスケープ(ESCAPE)R3ですが、最近は日暮が早くなってきて、帰る頃にはかなり暗くなってきています。


朝の出勤時や休日のサイクリングの時にも伊丹空港(大阪空港)の滑走路下のトンネルを走行することが多いのです。


CIMG5310.JPG


特にこのトンネル内は、車も結構速度が出ていて、バイクもすれすれを通って行くので結構ひやりとすることがあります。



エスケープ(ESCAPE)R3には、リフテクターが付いているのですが、ここはやはり安全を考えて、テールライトを購入して取り付けることにしました。


CATEYEとパナソニックで悩みましたが、パナソニックのSKL090を購入しました。


DSC_0111.JPG


DSC_0112.JPG


何と言ってもこのテールライト SKL090は、暗くなれば自動で点滅を始めてくれます。


振動も自動検知なので、暗くても動いていなければ自動で消灯してくれるので、付け忘れ・消し忘れがなくなるので、とても便利です。



早速 昼間の走行で、前述の滑走路したのトンネルを走ってみました。



トンネルの中で迷惑ながら止まって確認してみるとしっかりと自動で点滅してくれていました。


CIMG5312.JPG


固定に関しては、ねじでの固定になるので、プラスドライバーを持参した泥棒には、盗られてしまいますが、行きずりで簡単に盗られてしまうと言うことはなさそうです。


電源は単4電池2本で約100時間持つので、そんなに頻繁に電池交換をしなくてもよさそうなので、そこも購入のポイントになりました。




エスケープR3でロングランしてきました!

病み上がりにも関わらず、今日はロングドライブをしてきました!


いつも走っているコースも少し飽きたので、国道2号線まで出たついでにどこまで西へ行けるか走ってみました。


出発が14:30頃と遅かったので、そんなに遠くまで行くつもりはなかったのですが、ひたすら走っているうちに神戸の三宮まで行ってしまいました。


DSC_0115.JPG


エスケープR3 2015モデルでの走行記録はこちら↓


http://cyclemeter.com/714326273896af50/Cycle-20140927-1450


走行距離 71.69km

消費カロリー 3484Kcal


今までで最長の距離です。


帰りはクタクタでした。。。


帰宅時間は19:00を回っていました!



明日は、少し控え目にしようと思います。


今日から自転車通勤を再開!

今日から自転車通勤を再開しました。


エスケープR3に乗ることも12日ぶりでした。


久しぶりに乗るとペダルが少し重く感じましたが、しばらく走ると軽快に走ることが出来ました。

047.PNG


掛った時間もほぼいつも通りの時間で、わずか10kmですから疲労感もありませんでした。



朝 家を出る時(6:20頃)は、少し肌寒い感じがしましたが、走り出して、10分後ぐらいからは額から汗も出てきて、いい具合に体も熱くなってきました。



ただ これからの季節、どれだけ着込んで走ればいいのか分からず、試行錯誤が続きそうです。



帰宅時も自転車を漕いで、カロリー消費を頑張ります!
Copyright © 超メタボな親父の自転車でのダイエット奮戦記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。