So-net無料ブログ作成

ブログを引っ越します

ブログの引越しをいたします。。。

3年弱ほどso-netブログでお世話なってきましたが、この度 hatenaブログへ引越しをさせていただきます。

現在 so-netブログは有料プランがないに等しくアップロード出来る写真サイズ・全体容量に制限があり、継続が難しくなってきました。

つきましては、下記のURLに引越しをいたしましたので、ご訪問をお待ちしております。


自転車でダイエットに挑戦して、、、散財


※今回の引越しは、旧記事の移動は行っておりません。2017年4月15日移行の記事が、上記URLになります。

月別アーカイブ:2014年11月

2014年11月の記事一覧。40代の超メタボ親父です。2014年6月で132kgがどこまで痩せれるかGIANTのESCAPE R3クロスバイクでの奮戦記です。2017年1月にTREK FX3に買換えました。
DSC_0167.JPG ..

2014-11-24雑記
昨日は、5年前に無くなったワンコの命日だったので、妻と宝塚動物霊園に墓参りに行ってきました。昨日の宝塚動物霊園では、合同大法要でお参りしている方が、かなり多かっ..

記事を読む

IMG_0322.PNG ..

2014-11-04ESCAPE(エスケープ)R3
昨日(11月3日)は、3連休の中で一番天気が良かったので、久しぶりに走ってきました。ESCAPE R3 2015年モデルにシマノのホイール WH-RS010を付..

記事を読む

BABYFACE PLANET'Sに行ってきました!

  •  投稿日:2014-11-24
  •  カテゴリ:雑記
DSC_0167.JPG


昨日は、5年前に無くなったワンコの命日だったので、妻と宝塚動物霊園に墓参りに行ってきました。


昨日の宝塚動物霊園では、合同大法要でお参りしている方が、かなり多かったです。


この宝塚動物霊園には、一緒に過ごしてくれた5匹のダックスが眠っているので、墓参りは大事な行事となっています。



墓参りも終わって、昼御飯でも食べて帰ろうかと言うことになって、妻がテレビで見た「BABYFACE PLANET'S」と言う店に行こうと言いだしたので、川西店で食事をすることにしました。


妻は”ふわふわ帽子のオムライス”のセレブサイズ、私は”エビマヨピラフ”のSサイズ、それと”シーフードトマト”のパスタを注文しました!


DSC_0158.JPG


量もたっぷりとあって、おなかいっぱいになりそうです。


ダイエット中には、禁断の量ですがたまにはいいでしょう・・・と勝手に言い訳をして食べることにしました。




私が注文した”エビマヨピラフ”ですが、エビのフリッターもカリッとおいしくて、トッピングで注文したから揚げも美味しかったです!!


DSC_0161.JPG


ピラフの味も私好みでとてもおいしくて、病みつきになりそうでした。


妻が注文した”ふわふわ帽子のオムライス”も少しつまみましたが、良い味付けでこれも美味しかったです!!



これから墓参りの帰りには毎回 寄ってしまいそうです!!

猪名川沿いを川西まで北上・・・WH-RS010のレビュー

IMG_0322.PNG


昨日(11月3日)は、3連休の中で一番天気が良かったので、久しぶりに走ってきました。


ESCAPE R3 2015年モデルにシマノのホイール WH-RS010を付けてから初めてそこそこの距離を走りました。


豊中の自宅を出発して、尼崎の園田付近の猪名川(藻川)の堤防に入ってそのまま堤防沿いに川西まで北上してきました。


DSC_0150_R.JPG


途中 大阪空港(伊丹空港)の滑走路を横目に見ながら滑走路の北端を通り過ぎました。


IMG_0316.JPG


北上の際は、この季節から始まる山からの吹き下ろしの北風(向かい風)で、脚力の付いていない私は、四苦八苦でした。。。。


折り返して帰る時は、追い風になっているので、とても気持ちよくスピードも出て、快適に走行を楽しむことが出来ました。


南下は、猪名川から藻川に入って、猪名寺付近で折り返しまた。


IMG_0321_R.JPG


シマノのホイール WH-RS010のレビュー・感想ですが、素人の私には細かい批評をすることは出来ませんが、軽く感じたことは確かでした。


今までの感覚で、もう一段 重くしてみるかとレバーを引いてみるとすでに一番重いギヤだったと言うことが数回ありました。


なので、スイスイと走ってくれていると実感は出来ました。


また 走行中にペダルを止めた時の転がりも長くて大げさながらどこまでも滑ってくれると言う感じでした!!


DSC_0151_R.JPG


DSC_0152_R.JPG


ESCAPE R3のホイールをWH-RS010に換えただけなのにワンランク上の自転車に乗ったような感じを実感することが出来ます。


でも ダイエットには、少ししんどいくらいの方が本当は良いかもしれませんが・・・




Copyright © 超メタボな親父の自転車でのダイエット奮戦記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。