So-net無料ブログ作成
検索選択

ブログを引っ越します

ブログの引越しをいたします。。。

3年弱ほどso-netブログでお世話なってきましたが、この度 hatenaブログへ引越しをさせていただきます。

現在 so-netブログは有料プランがないに等しくアップロード出来る写真サイズ・全体容量に制限があり、継続が難しくなってきました。

つきましては、下記のURLに引越しをいたしましたので、ご訪問をお待ちしております。


自転車でダイエットに挑戦して、、、散財


※今回の引越しは、旧記事の移動は行っておりません。2017年4月15日移行の記事が、上記URLになります。

月別アーカイブ:2015年02月

2015年02月の記事一覧。40代の超メタボ親父です。2014年6月で132kgがどこまで痩せれるかGIANTのESCAPE R3クロスバイクでの奮戦記です。2017年1月にTREK FX3に買換えました。
2015-02-25_14h08_39.jpg ..

2015-02-25雑記
ロードバイクの購入が決まって先週からamazonや楽天でアクセサリーパーツをちょっとずつ購入していってます。実は殆どお金を使うことがなく、amazonギフト券を..

記事を読む

2015-02-16_10h13_14.jpg ..

2015-02-18自転車アクセサリー
スペシャライズドのルーベ SL4 スポーツの納車を3月1日に控えて、必要と思われるアクサリー類などをリストアップしています。意外と買うものが多くて、しがないサラ..

記事を読む

DSC_0196_R.JPG ..

2015-02-14雑記
思いたったが吉日・・・と言うわけでロードバイクを見に行ってきました。自宅から約5kmほど北上したところにある箕面キューズモールの中にある「シルベストサイクル」と..

記事を読む

ちょびリッチのamazonギフト券が品切れ~~~

  •  投稿日:2015-02-25
  •  カテゴリ:雑記
2015-02-25_14h08_39.jpg


ロードバイクの購入が決まって先週からamazonや楽天でアクセサリーパーツをちょっとずつ購入していってます。


実は殆どお金を使うことがなく、amazonギフト券を入手して買い物をしています。


このamazonギフト券は、ポイントサイトの”ちょびリッチ”・”ECナビ”・”げん玉”・”ポイントタウン”などでポイントを貯めて、amazonギフト券に交換しているのです!!


ちょびリッチは、ゲームでポイントが貯まりやすくUFOハンターとスロットゲームで結構ポイントが稼げるので、ポイントが貯まるとamazonギフトにすぐに交換できるので最近は重宝していたのですが、昨日 また自転車アクセサリーで買いたいものがあったので貯まったポイントを交換しようとしたら・・・


いやぁ~、こんなこともあるんですねぇ~


まぁ 現金に交換することも可能なので、どちらでもいいんだけど品切れとは・・・・


結構 貯まりやすいのでお勧めです!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


後、ポイントが貯まりやすいポイントサイトで愛用しているのが、”ポイントタウン”です。


ポイント付きのメールがたくさん来て、サイト内のクリックポイントやゲームも多くて、ポイントがすぐに貯まるので、現金化でもamazonギフト券でも交換できるので、買い物の足しにしたり、お小遣いの一部にしたりと助かっています。


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


後は、王道のポイントサイトとして欠かせないのが、”げん玉”と”ECナビ”ですね!!


どちらもポイント付きメールやサイト内での広告クリック・ゲームなどでポイントが貯まりやすいので、わずかですが買い物の足しになったり、お小遣いの足しになったりしています。


げん玉のサイトはこちら↓



ECナビのサイトはこちら↓





ロードバイクのアクセサリーを物色中・・・お金が掛る。。

2015-02-16_10h13_14.jpg

スペシャライズドのルーベ SL4 スポーツの納車を3月1日に控えて、必要と思われるアクサリー類などをリストアップしています。


意外と買うものが多くて、しがないサラリーマンの私にとっては、お金がいくらあっても足りません。。。


ペダルにシューズ、ライトにヘルメット、ボトルゲージにCo2ボンベセット・・・その他にも結構あります。


ざっとリストアップしてみると・・・・

ピンディングシューズ SHIMANO(シマノ) SH-R088LE

ペダル SHIMANO PD-5800

テールライト I live(アイリブ) 自動点滅タイプ 照度&振動ダブルセンサー装備

スマホホルダー TOPEAK ライドケース(iPhone 5/5S 用)セット

Co2ボンベセット TNI CO2 ボンベセット (バルブタイプ)


ツールボックス Wizard WZ TC-1021G 防水ツールケース

携帯用センタースタンド TOPEAK フラッシュスタンド TOL129/TW006

メンテナンス用スタンド MINOURA ディスプレイスタンド [DS-30BLT]


その他、もろもろ工具やら予備のチューブやらバッグも欲しいし・・・


ざっと計算しただけでも4万円ぐらいの予算が要りそうです。


安いクロスバイクなら買えてしまいそうな価格です。


欲を言えば、ブレーキも交換したいし、サドルカバーもクッション性のいいものが一つ欲しいし・・・


ロードバイクって、凝りだすと結構 お金が掛るので恐ろしいです。

ロードバイクを見に行ってきました!

  •  投稿日:2015-02-14
  •  カテゴリ:雑記
DSC_0196_R.JPG


思いたったが吉日・・・と言うわけでロードバイクを見に行ってきました。



自宅から約5kmほど北上したところにある箕面キューズモールの中にある「シルベストサイクル」と言う自転車屋さんです。


スポーツ車の専門店で、入ったところにはキャノンデールが数多く展示してありました。


その他、スペシャライズドやアンカーが数多く展示してありました。



店員さんは4,5人いましたが、すぐに声を掛けてくる店員さんはいなかったのですが、店内を20分ほどバイクを見ていると若い店員さんが、話しかけてくれました。



予算15万円前後で相談したのですが、ロングライドをメインにと言うことで、

店員さん 「それならカーボンの方が疲れにくいですよ」


私 「カーボンは高くないですか・・・」


店員さん「・・・高いですね」


私 「CAAD8は、どうですか?」


店員さん 「良い自転車ですけど、ロングライドに少し向いてないかもしれませんね」


私 「ところでコンポはティアグラと105の違いは何ですか? 素人の初心者にはあまり違いがわからないという情報がありますが・・・」


店員さん 「握りの違いとかワイヤーの出方とか違いますから先々を考えると105の方が良かったとなっちゃうかもしれませんよ」


私 「・・・やっぱり105の方がいいですか。。。105でカーボンとなるとかなり高いですよね?」


店員さん 「このスペシャライズドのルーべ SL4 スポーツはどうですか? カーボンで105ですよ!価格は、CAAD10 105とほぼ同じ価格ですよ」


私 「。。。20万円オーバーかぁ~」


店員さん 「今なら約20,000ポイント付きますからお得ですよ!」


DSC_0194_R.JPG


私 「このポイントでピンディングシューズとペダルが買えますか?」


店員さん 「買えますね!!」


私 「う~~~ん、じゃあこれください・・・」



と、いう流れで買っちゃいました。


DSC_0195_R.JPG


展示してあったのは、カラーがグリーンでしたが、私には少し派手に思えたので、ブラックを注文しました。



納品は3月になるようです。


これから納品までの2週間 アクセサリー類の物色に勤しみそうです!!

Copyright © 超メタボな親父の自転車でのダイエット奮戦記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。