So-net無料ブログ作成

ブログを引っ越します

ブログの引越しをいたします。。。

3年弱ほどso-netブログでお世話なってきましたが、この度 hatenaブログへ引越しをさせていただきます。

現在 so-netブログは有料プランがないに等しくアップロード出来る写真サイズ・全体容量に制限があり、継続が難しくなってきました。

つきましては、下記のURLに引越しをいたしましたので、ご訪問をお待ちしております。


自転車でダイエットに挑戦して、、、散財


※今回の引越しは、旧記事の移動は行っておりません。2017年4月15日移行の記事が、上記URLになります。

月別アーカイブ:2015年06月

2015年06月の記事一覧。40代の超メタボ親父です。2014年6月で132kgがどこまで痩せれるかGIANTのESCAPE R3クロスバイクでの奮戦記です。2017年1月にTREK FX3に買換えました。
IMG_0339_R.JPG ..

2015-06-27自転車アクセサリー
この一週間ず~と迷っていたのですが、AppleWatchをついに買っちゃいました!実を言うと心拍計を探していたのですが、私のイメージに合うものが見つからなかった..

記事を読む

2015-06-15自転車ダイエット
土曜日は、朝から琵琶湖までロングライドに出掛けて、約160kmを走ってきました。朝から晩までの走行だったので、昼食はココ壱でカレーを食べました。走行前の体重は、..

記事を読む

IMG_0318.PNG ..

2015-06-13スペシャライズド ルーべ
今回は、土曜日に走り込みをしてきました。今日は、琵琶湖まで行ってきました!!朝早めに起きて、7時半ごろに出発しました。国道171号線を北上と言うか東へ向かってま..

記事を読む

AppleWatchを買いました!!

IMG_0339_R.JPG

この一週間ず~と迷っていたのですが、AppleWatchをついに買っちゃいました!


実を言うと心拍計を探していたのですが、私のイメージに合うものが見つからなかったのですが、AppleWatch(アップルウォッチ)が心拍計が内蔵されていることに注目しちゃいました。


サイコンや音楽を聴いたりするのにiPhone5sを使っているので、私にぴったりかも・・・


会社からの帰途途中でメールが入ったり、SMSが入ったりとサイクリング中はiPhoneが活躍してくれています。


そんな通知と確認が、時計で出来るっていいんじゃないか!!!


今は、iPhoneをハンドルに固定していますが、休憩時やコンビニに入るときに外し忘れるとドキドキしてしまいます。


そんなことをもろもろ踏まえて、AppleWatchを買うことにしました。


IMG_0328_R.JPG


ケースは、少し高級感があって、とても良いですね!

ちょっとリッチな気分を味あわせてくれます!!!


まだ 昨日買ったばかりなので、使い方がよくわかっていませんが、心拍計以外にも色々と使えて楽しそうです。

IMG_0339_R.JPG

正確なのかどうかは、私の知るところではありませんが、心拍計も機能してくれています。


IMG_0341_R.JPG


iPhoneで愛用しているサイコンのアプリ ”cyclemeter”もしっかりとAppleWatchで起動することが確認できました。

IMG_0344_R.JPG

この週末は、このAppleWatchをはめて、ライドに出掛けたいと思います!!!

ロングライドの後のリバウンド・・・・・

土曜日は、朝から琵琶湖までロングライドに出掛けて、約160kmを走ってきました。

朝から晩までの走行だったので、昼食はココ壱でカレーを食べました。


走行前の体重は、99.4kgで、帰宅後は、98.4kgでした。


道中での栄養補給は・・・

SOYJOY 1個
ココ壱  カレーライス 400g ハンバーグトッピング
     水 180ml × 2杯
ミネラルウォーター 500ml × 2本
伊藤園 濃いお茶  500ml × 2本

炭酸ジュース  500ml × 1本
サントリー DAKARA 500ml × 1本

ヨーグルト 400ml

アクエリアス&水(混合) 900ml

以上の補給でした。


で、帰宅後 まだ 喉が渇いていたので、近くのスーパーに三ツ矢サイダーを買いに行ってしまいました。

晩御飯は、サラダと納豆だけにしました。

昨日の日曜日は、少しでも走ろうと思っていたのですが、太ももがパンパンでしたので、止めました。

その反面 食欲はあって、お昼はお好み焼きのモダン焼き、晩御飯は、さらに小さいお好み焼きが残ってしまったので、それも食べました。

で、以前 暑かったせいもあって、ダメだとは思いつつアイスコーヒーや昨晩の残りの三ツ矢サイダーを飲んだりしていました。

で、昨晩の寝る前に計った体重が、、、、

102.4kg

でした・・・・


そんな 山ほど食べた感じはしなかったんですけど、24時間で3kg近くもリバウンドしてしまいました。


悲しい・・・・・


ダイエット中の私には、ロングライドは向いてないのかもしれません。


■ロングライドのメリット

・記録の更新による達成感と高揚感


■ロングライドのデメリット

・お腹が空いて、食べてしまう・・・(我慢すればいい話だけど)
・水分がとても欲しくなってしまう・・・・
・翌日 身体を動かす元気が無くなってしまって、怠惰になってしまう。

で、リバウンドしてしまう・・・・


うーん、今の私には、ロングライドは向いてないのかもしれません。

1日の走行距離を80~100kmぐらいで終える方が、順調に体重が落ちていくような気がします。


来週は、走行距離を少し抑えて、走ってみたいと思います。


ルーべで琵琶湖まで行ってきました!

IMG_0318.PNG


今回は、土曜日に走り込みをしてきました。


今日は、琵琶湖まで行ってきました!!


朝早めに起きて、7時半ごろに出発しました。


国道171号線を北上と言うか東へ向かってまずは京都を目指します。


京都に入ったところで、初めての休憩です。


IMG_0316(2)_R.JPG


少し休憩して、琵琶湖を目指します。



京都の市街で国道171号線から国道1号線に変わるのですが、ここからちょっとした山越えです。


いやぁ いつも比較的平坦なコースを選んでいましたが、今回はアラフィフのメタボオヤジには、きつかったです。


AM11:00過ぎに琵琶湖に到着しました!!


IMG_20150613_113845_R.jpg


で、お昼御飯は、近くのcoco壱でカレーを食べました。



食後30分ほど休憩して、ピエリ守山なるショッピングモールに向かいました!


以前 廃墟モールと言われていた場所です。

「今 どうなっているのかなぁ~」

と言う興味があったので、足を延ばして見てきました。


IMG_20150613_131935_R.jpg


結構 駐車場はいっぱいで流行っているようです。

で、中には興味がないので、外観の写真を撮っただけで、帰途に就くことにしました。



琵琶湖大橋を渡って、大津を西へ向かう形で帰ることにしました。


IMG_20150613_132517_R.jpg

IMG_20150613_132802_R.jpg


途中 水分補給をするためにローソンに寄ったのですが、こんなものがありました!!


IMG_20150613_141216_R.jpg


さすが琵琶湖周辺のコンビニって感じですね!!


私も思わず置いてみました。



と、言うことで19時ごろに自宅に到着しました。。。。


で、今日の走行距離は、約160kmでした。


とりあえず、自己新記録更新です!


IMG_0318.PNG

http://cyclemeter.com/714326273896af50/Cycle-20150613-0744

Copyright © 超メタボな親父の自転車でのダイエット奮戦記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。