So-net無料ブログ作成
検索選択

ブログを引っ越します

ブログの引越しをいたします。。。

3年弱ほどso-netブログでお世話なってきましたが、この度 hatenaブログへ引越しをさせていただきます。

現在 so-netブログは有料プランがないに等しくアップロード出来る写真サイズ・全体容量に制限があり、継続が難しくなってきました。

つきましては、下記のURLに引越しをいたしましたので、ご訪問をお待ちしております。


自転車でダイエットに挑戦して、、、散財


※今回の引越しは、旧記事の移動は行っておりません。2017年4月15日移行の記事が、上記URLになります。

月別アーカイブ:2015年09月

2015年09月の記事一覧。40代の超メタボ親父です。2014年6月で132kgがどこまで痩せれるかGIANTのESCAPE R3クロスバイクでの奮戦記です。2017年1月にTREK FX3に買換えました。
IMG_0507_R.JPG ..

2015-09-09自転車アクセサリー
休日にライドするときは、あまり時間が無くて、短い距離のときは水筒に水を入れてボトルゲージへ、もう1本 水をサイクルジャージのポケットへ、後はスマホと煙草もジャー..

記事を読む

2015-09-08アマゾンギフト券を無料でゲット
最近 自転車のパーツやサイクルウェア、スマホ関係のアクセサリー、母親に買うグルコサミンなど殆どアマゾンで購入しています。4年前ぐらいにお試しで入ったプライム会員..

記事を読む

342_R.JPG ..

2015-09-08自転車アクセサリー
ロングライドになると相変わらず股の周辺が痛くて、最近ではお○ん○んの下の筋も痛い状態でした。そんな時にアマゾンのタイムセールでVELOのVL-3147なるものが..

記事を読む

TOPEAK(トピーク)のサドルバッグ エアロ ウェッジ Lサイズを買ってみた!

IMG_0507_R.JPG

休日にライドするときは、あまり時間が無くて、短い距離のときは水筒に水を入れてボトルゲージへ、もう1本 水をサイクルジャージのポケットへ、後はスマホと煙草もジャージの背中ポケットへ放り込んで走ります。

朝からのロングライドになる時は、ウェストバッグを付けて、財布やスマホの予備バッテリー、SOYJOYやあんパンなどの軽食を入れて走ります。


どうも最近は、そのウェストバッグを付けるのも面倒くさくなってきて、サドルバッグの購入を考えておりました。



どこのが良いかなぁ~とずっとアマゾンや楽天の評価やレビューを見ながら模索していました。



そこで、決めたのがコレでした。


IMG_0506_R.JPG

TOPEAK(トピーク) エアロ ウェッジ パック(ストラップ マウント) L サイズです。



MサイズとLサイズと悩みました。


Lサイズだとペダルを漕いでいるときに太ももが当たるというような評価もあったのですが、荷物が少しでも多く入るほうがいいと思って、Lサイズを購入しました。


奥に行くほど細くなっているので、詰め方には多少 コツが必要そうですが、煙草・スマホ(2台)・携帯電話(ガラケー)・財布・小さめの食糧・予備バッテリーなどは余裕で入ってくれます。


心配していた太ももが当たるという現象は、私の感覚が鈍いのかあまり感じることはありませんでした。


取り付け位置は、ストラップを目いっぱいに引っ張って上の位置まで持って行っているのあると思いますが・・・・・



このTOPEAK(トピーク) エアロ ウェッジ パック(ストラップ マウント) L サイズは、買って正解でした!!!




ポイントサイトでアマゾンギフト券を稼いでいます Vol.1

最近 自転車のパーツやサイクルウェア、スマホ関係のアクセサリー、母親に買うグルコサミンなど殆どアマゾンで購入しています。


4年前ぐらいにお試しで入ったプライム会員ですが、切るのを忘れてズルズルと毎年 自動更新になっているので、その分ぐらいの配達料は元を取らないと・・・と思ってアマゾンで購入しています。



さすがに食べ物などは楽天の方が、バラエティーに富んでいるので、楽天で買い物しますが・・・・・



そのおかげで、最近ではアマゾンでの購入が月に5~10回ぐらいになってしまっています。


そんなに高い買い物はしないのですが、小遣い制の親父にとっては、きつくなってきます。



そんな私は、少しでもアマゾンでの買い物の足しにしようといくつかのポイントサイトでポイントをコツコツと貯めて、アマゾンのギフト券に交換しています。


ポイントサイトで稼いだポイントで支払い金額はゼロ円です↓

2015-09-08_20h31_17.jpg


まず 一番の稼ぎ頭が、ポイントタウンです。


サイト内のゲームやクリック、無料メルマガなどの登録でどんどん貯まります。

ゲームの種類も多く、ちょっとした時間が空いたときに行っています。

後、スマホ版もあるので、こちらも毎日のログインボーナスやクリックポイント、そして何と言ってもスマホの無料アプリをインストールするだけ(アプリによってはチュートリアルを完了)で、ポイントが面白いように貯まります。

ポイントが加算されて、しばらく日にちが経つとアンインストールしてしまっていますが・・・・


2000ptで100円のアマゾンギフト券に交換できて、最低交換ポイントも2000ptからなので、とっても便利です。

また ギフトコードも翌日か翌々日にはメールで送られてくるので、すぐに買い物の足しにできます。

1カ月で500円から多い時で2,000円分ぐらいのアマゾンギフト券をゲットしてきました。


ポイントタウンの直近の私のポイント履歴です。

2015-09-08_20h24_04.jpg


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


次にお勧めは、ちょびリッチです。

以前にも紹介したことがありますが、サイト内のゲームと広告クリック、無料メルマガ登録などで、ポイントを貯めることが出来ます。


パソコン版のゲーム中で貯め易いのが、スロットゲームとUFOハンターです。

特にスロットゲームは、インターネットはIEでネットサーフィンをしながらクロームなどでちょびリッチのスロットゲームをして、スタートボタンを時折り、押すだけでポイントが貯まっていきます。

ちょびリッチは、1000ptで500円のアマゾンギフト券に交換ですが、ゲームを暇な時にやっていれば、月に500円~2,000円ぐらいアマゾンギフト券をゲットすることが出来ます。


2015-09-08_20h22_54.jpg


それにちょびリッチは、アマゾンギフト券への交換は、ほぼリアルタイムなので急ぎで買い物がしたい時にとっても便利なポイントサイトです。


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



アマゾンのタイムセールでVL-3147と言うサドルを買ってみた!

342_R.JPG


ロングライドになると相変わらず股の周辺が痛くて、最近ではお○ん○んの下の筋も痛い状態でした。


そんな時にアマゾンのタイムセールでVELOのVL-3147なるものが、通常3,000円ちょっと物が2,000円程だったので、思わず買ってみました。






魅力は、何と言っても例のものの筋が当たるところに溝があるのが決め手でした。。。


実際に取り付けてみるとこんな感じです。。。。


380_R.JPG


ロードバイクらしいスマート感が無くなって、ちょっと野暮ったい感じがしてしまうのですが・・・・


で、乗り心地はと言うと、


おーーーあそこが痛くありません!!!


80kmほど走ってみましたが、大丈夫でした。


サドル自体も多少のクッションが入っているので、結構 お尻自体もそんなには痛くなってきません。


アマゾンの商品説明でも


Inclined(インクライン)中・長距離/スポーツ車入門車向け:ゆったりとした幅広ベースに、フロントからバックまで伸びた溝&センターホールで不快な圧迫を積極的に軽減するデザイン。


となっているので、まさに私向けのようなサドルかもしれません。




Copyright © 超メタボな親父の自転車でのダイエット奮戦記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。