So-net無料ブログ作成

ブログを引っ越します

ブログの引越しをいたします。。。

3年弱ほどso-netブログでお世話なってきましたが、この度 hatenaブログへ引越しをさせていただきます。

現在 so-netブログは有料プランがないに等しくアップロード出来る写真サイズ・全体容量に制限があり、継続が難しくなってきました。

つきましては、下記のURLに引越しをいたしましたので、ご訪問をお待ちしております。


自転車でダイエットに挑戦して、、、散財


※今回の引越しは、旧記事の移動は行っておりません。2017年4月15日移行の記事が、上記URLになります。

月別アーカイブ:2016年12月

2016年12月の記事一覧。40代の超メタボ親父です。2014年6月で132kgがどこまで痩せれるかGIANTのESCAPE R3クロスバイクでの奮戦記です。2017年1月にTREK FX3に買換えました。

2016-12-31雑記
今年一年間は、理由はどうであれ、運動もダイエットもさぼってしまいました。。。今 乗っているクロスバイクのエスケープR3ですが、そろそろくたびれてきたので、気分転..

記事を読む

2016-12-30雑記
今日からやっと連休に入りました。忙しくて最近 母の見舞いに行けていなかったので、自宅から病院までエスケープで往復してきました。距離にして約28km程、走りました..

記事を読む

2016-12-25雑記
走りもダイエットもブログの更新もさぼりまくりでした。年明け早々に父のガンの再発が見つかって、検査の日々を送っている最中、急性肺炎になって、一命は取り留めたものの..

記事を読む

クロスバイク・・・買い換えようかなぁ~

  •  投稿日:2016-12-31
  •  カテゴリ:雑記
今年一年間は、理由はどうであれ、運動もダイエットもさぼってしまいました。。。


今 乗っているクロスバイクのエスケープR3ですが、そろそろくたびれてきたので、気分転換も兼ねて買い換えようかと思っています。


第一候補は、TREKのFX3(2017年モデル)です。


TREKのFX3


タイヤは32Cと太目で、エルゴグリップ・DuoTrap S対応と言うことで、FX3に狙いを定めています。


それにFX3は、変速とブレーキのケーブル(ワイヤー)をフレームに内蔵することが出来るので、持ち上げる時やサイクリングラックに置くときにワイヤーが邪魔にならなくていいかなと思っています。


年明けにどこかのショップに見に行こうかと思っています。


久しぶりに走行

  •  投稿日:2016-12-30
  •  カテゴリ:雑記
今日からやっと連休に入りました。


忙しくて最近 母の見舞いに行けていなかったので、自宅から病院までエスケープで往復してきました。


距離にして約28km程、走りました。


FE27FB48-84AA-4097-9B63-CD1409EB8423.PNG


病院の帰りに買い物の予定もあったので、ロードバイクのルーベではなく、クロスバイクのエスケープで走りました。


意外と息が途切れることもなく走れましたが、平均速度は約20㎞/hとちょっと遅めでした。。。。


慌ただしい1年でした・・・

  •  投稿日:2016-12-25
  •  カテゴリ:雑記
走りもダイエットもブログの更新もさぼりまくりでした。

年明け早々に父のガンの再発が見つかって、検査の日々を送っている最中、急性肺炎になって、一命は取り留めたものの4月にそのまま終末期病院へ・・・この時点で余命3か月の宣告を受けるも現在も存命中

今度は、母が4月と7月に背骨の圧迫で2度入院・・・
自宅に戻るのは危険ということで、リハビリ施設を探しまくって、何とか入所できるもこの12月に施設内での転倒で、大腿骨骨折で再度入院・・・

また 自分自身では、5月から自宅の建て替えの交渉に入って、引越しやらなんやで、この12月にやっと新築が完成。。。

完成後は、ハウスメーカーともめにもめて、現在も戦闘中です。



そんなこんなで、ほとんど走ることも出来ず、ストレスで食べ過ぎてリバウンドもしてしまいました。


とは言え、自宅も完成して両親も入院中ではありますが、人ころからは落ち着いてきたので、少し走りとブログを再開していきたいと思います。

Copyright © 超メタボな親父の自転車でのダイエット奮戦記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。