So-net無料ブログ作成
検索選択

ブログを引っ越します

ブログの引越しをいたします。。。

3年弱ほどso-netブログでお世話なってきましたが、この度 hatenaブログへ引越しをさせていただきます。

現在 so-netブログは有料プランがないに等しくアップロード出来る写真サイズ・全体容量に制限があり、継続が難しくなってきました。

つきましては、下記のURLに引越しをいたしましたので、ご訪問をお待ちしております。


自転車でダイエットに挑戦して、、、散財


※今回の引越しは、旧記事の移動は行っておりません。2017年4月15日移行の記事が、上記URLになります。

カテゴリ:雑記

雑記のカテゴリ記事一覧。40代の超メタボ親父です。2014年6月で132kgがどこまで痩せれるかGIANTのESCAPE R3クロスバイクでの奮戦記です。2017年1月にTREK FX3に買換えました。

2017-01-03雑記
先日 クロスバイクの買い替えを検討している事を書きましたが、今日 ここ↓に行って来ました。一条アルチメイトファクトリー箕面大きくて綺麗なお店でした。しばらく見て..

記事を読む

2016-12-31雑記
今年一年間は、理由はどうであれ、運動もダイエットもさぼってしまいました。。。今 乗っているクロスバイクのエスケープR3ですが、そろそろくたびれてきたので、気分転..

記事を読む

2016-12-30雑記
今日からやっと連休に入りました。忙しくて最近 母の見舞いに行けていなかったので、自宅から病院までエスケープで往復してきました。距離にして約28km程、走りました..

記事を読む

TREKのクロスバイク FX3を注文しました!!

  •  投稿日:2017-01-03
  •  カテゴリ:雑記
先日 クロスバイクの買い替えを検討している事を書きましたが、今日 ここ↓に行って来ました。


一条アルチメイトファクトリー箕面


大きくて綺麗なお店でした。


しばらく見ていると、若い店員さんが声を掛けてくれました。


相談といってもほぼ自分の中では、FX3に決めていましたので、

「これください!!」

で、購入が決まってしまいました。

E4918D0C-6AD4-43B9-BAD7-AB82932D3890.jpg

7E9DE95A-52A1-4982-9E21-958F1DA071D8.jpg
※これは、試乗・展示品です。


今回 購入したのは、TREK クロスバイクFX3 ホワイト


引き渡しは、今日にも出来るということでしたが、バイクで店に行ったのと来週にならないと車もないので、来週の日曜日か月曜日に取りに行くことにしました。


一緒に購入したのは、Bontragerの「DuoTrap S Digital Sensor」と純正キックスタンドを購入しました。


「DuoTrap S Digital Sensor」は、フレームに埋め込むことが出来て、スマホのアプリとも連携できるということで、面白そうなので購入しました。


来週の納車がとても楽しみなってきました。

クロスバイク・・・買い換えようかなぁ~

  •  投稿日:2016-12-31
  •  カテゴリ:雑記
今年一年間は、理由はどうであれ、運動もダイエットもさぼってしまいました。。。


今 乗っているクロスバイクのエスケープR3ですが、そろそろくたびれてきたので、気分転換も兼ねて買い換えようかと思っています。


第一候補は、TREKのFX3(2017年モデル)です。


TREKのFX3


タイヤは32Cと太目で、エルゴグリップ・DuoTrap S対応と言うことで、FX3に狙いを定めています。


それにFX3は、変速とブレーキのケーブル(ワイヤー)をフレームに内蔵することが出来るので、持ち上げる時やサイクリングラックに置くときにワイヤーが邪魔にならなくていいかなと思っています。


年明けにどこかのショップに見に行こうかと思っています。


久しぶりに走行

  •  投稿日:2016-12-30
  •  カテゴリ:雑記
今日からやっと連休に入りました。


忙しくて最近 母の見舞いに行けていなかったので、自宅から病院までエスケープで往復してきました。


距離にして約28km程、走りました。


FE27FB48-84AA-4097-9B63-CD1409EB8423.PNG


病院の帰りに買い物の予定もあったので、ロードバイクのルーベではなく、クロスバイクのエスケープで走りました。


意外と息が途切れることもなく走れましたが、平均速度は約20㎞/hとちょっと遅めでした。。。。


Copyright © 超メタボな親父の自転車でのダイエット奮戦記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。