So-net無料ブログ作成
検索選択

ESCAPE(エスケープ)R3のカテゴリ記事一覧

ブログを引っ越します

ブログの引越しをいたします。。。

3年弱ほどso-netブログでお世話なってきましたが、この度 hatenaブログへ引越しをさせていただきます。

現在 so-netブログは有料プランがないに等しくアップロード出来る写真サイズ・全体容量に制限があり、継続が難しくなってきました。

つきましては、下記のURLに引越しをいたしましたので、ご訪問をお待ちしております。


自転車でダイエットに挑戦して、、、散財


※今回の引越しは、旧記事の移動は行っておりません。2017年4月15日移行の記事が、上記URLになります。

カテゴリ:ESCAPE(エスケープ)R3

ESCAPE(エスケープ)R3のカテゴリ記事一覧。40代の超メタボ親父です。2014年6月で132kgがどこまで痩せれるかGIANTのESCAPE R3クロスバイクでの奮戦記です。2017年1月にTREK FX3に買換えました。

2017-01-05ESCAPE(エスケープ)R3
今日が仕事始めでした。ダイエットの仕切り直しということで、今日はエスケープ R3で通勤してきました。いやぁ~ 朝の寒かったこと・・・耳がちぎれそうなぐらい痛かっ..

記事を読む

2015-04-07ESCAPE(エスケープ)R3
今日の大阪は、若干 雨が降っていたものの昼から雨が上がる予定だったので、お尻が濡れるのを覚悟で、エスケープで出勤しました。案の定 まだ水溜りも多くて、タイヤから..

記事を読む

IMG_0108_R.JPG ..

2015-02-09ESCAPE(エスケープ)R3
GIANTのクロスバイク ESCAPE R3にシマノのホイール WH-RS010を取り付けて3カ月が過ぎました。R3の純正ホイールでは後輪が、3カ月で2回のスポ..

記事を読む

今日から仕事・・・久しぶりに自転車通勤

今日が仕事始めでした。

ダイエットの仕切り直しということで、今日はエスケープ R3で通勤してきました。

いやぁ~ 朝の寒かったこと・・・

耳がちぎれそうなぐらい痛かったです。




帰りはというと、猪名川の支流の堤防沿いを走るのですが、これがまた向かい風で寒いし、進まないし・・


家に着いた時には、少し息切れの状態でした。


C76571B8-79EC-4BA0-8553-31C8CE19E4CA.PNG


家から会社まで約10㎞程ですが、緩い登りということもあって、30分ちょっともかかってしまいました。


明日も雨は降らないようなので、自転車で頑張って通勤しようと思います。



ひょっとしたら、明日がエスケープ R3にライドするのが、最後になるかもしれません。。。



4月に入って全然 走れていません。。。

今日の大阪は、若干 雨が降っていたものの昼から雨が上がる予定だったので、お尻が濡れるのを覚悟で、エスケープで出勤しました。

案の定 まだ水溜りも多くて、タイヤからの跳ね返りでお尻が濡れてしまいました。


4月に入って、4月2日に会社の通勤往復に乗って、土・日は会社の都合と雨で全く走ることが出来ませんでした。


で、久しぶりに今日はエスケープで出勤しました。


今月に入って、いまだにルーベでの走行はありません。


そろそろ 乗らないとルーベの感覚を忘れてしまいそうです。


今月はどれだけ走れるか不安になってきましたが、月間500kmを目指して頑張って走行したいと思います。

エスケープ R3に取り付けたWH-RS010の3ヶ月目のレビュー

IMG_0108_R.JPG


GIANTのクロスバイク ESCAPE R3にシマノのホイール WH-RS010を取り付けて3カ月が過ぎました。


R3の純正ホイールでは後輪が、3カ月で2回のスポーク折れをしてしまいました。


このシマノのホイール WH-RS010に換えたのが、昨年の10月30日だったので、11月・12月・1月でのレビューになります。


IMG_0109_R.JPG

IMG_0118_R.JPG


この3ヶ月間での走行距離は、約1035kmでした。


スポークの折れは、一度もありません。


もちろん 段差などには気をつけていますが、これはR3を購入した時から同じなので、走行時の気の使いようは変わりません。


転がりもスムーズで、乗っていて快適です。


私の超重量級の体重でもしっかりと走行してくれます。


シマノの人気ホイールだったWH-R501の後継モデルとして発売されたWH-RS010ですが、11速にも対応していて、最近はこのホイールも売れてきているようですね!


ちなみにこのWH-RS010のスポーク数は、フロントが20本でリアが24本です。

クリンチャーに対応していて、タイヤサイズは700×23C~32Cに対応しています。




Copyright © 超メタボな親父の自転車でのダイエット奮戦記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。