So-net無料ブログ作成

骨伝導イヤホンのカテゴリ記事一覧

ブログを引っ越します

ブログの引越しをいたします。。。

3年弱ほどso-netブログでお世話なってきましたが、この度 hatenaブログへ引越しをさせていただきます。

現在 so-netブログは有料プランがないに等しくアップロード出来る写真サイズ・全体容量に制限があり、継続が難しくなってきました。

つきましては、下記のURLに引越しをいたしましたので、ご訪問をお待ちしております。


自転車でダイエットに挑戦して、、、散財


※今回の引越しは、旧記事の移動は行っておりません。2017年4月15日移行の記事が、上記URLになります。

カテゴリ:骨伝導イヤホン

骨伝導イヤホンのカテゴリ記事一覧。40代の超メタボ親父です。2014年6月で132kgがどこまで痩せれるかGIANTのESCAPE R3クロスバイクでの奮戦記です。2017年1月にTREK FX3に買換えました。
..

2017-04-03骨伝導イヤホン
先日 今年の初めに購入した骨伝導イヤホンの「marsboy Nice2」が電源が入らなくなって、壊れてしまったと書きましたが、自転車になりながら音楽を聴くには、..

記事を読む

7CEBC139-6949-4D93-B0FF-287DE6C841EB.jpg ..

2017-04-01骨伝導イヤホン
今年の1月に購入した骨伝導イヤホンの「marsboy Nice2」ですが、突如 電源が入らなくなりました。入らなくなったと思ったら、USB充電ケーブルを繋いだだ..

記事を読む

..

2017-01-13骨伝導イヤホン
先日 骨伝導 Bluetoothイヤホン「nice2」を購入しました。この1週間 装着しながら通勤しました。片道40分ぐらいの道のりです。装着した感じはこんな↓..

記事を読む

骨伝導イヤホンを再び買う!




先日 今年の初めに購入した骨伝導イヤホンの「marsboy Nice2」が電源が入らなくなって、壊れてしまったと書きましたが、自転車になりながら音楽を聴くには、骨伝導イヤホンがベストと思い込んでおり、次なる製品を購入することにしました。


次に購入したのは、「Sumeber 骨伝導イヤホン」です。
前回 購入した「Nice2」は、価格が約8,000円だったのですが、今回の「Sumeber 骨伝導イヤホン」は、約5,500円と少し安めの価格となっています。


相変わらずのアマゾンで購入です。
楽天やヤフーショッピングと比べると何やかんやと言ってもアマゾンが一番安いのです。


D582F4C8-12F9-431D-B544-6CF7EB94E25C.jpg


で、この「Sumeber 骨伝導イヤホン」ですが、失敗です。

まず こめかみへの締め付けが強すぎて、痛くなってきます。
まぁ 私の顔が大きすぎるというのもあると思いますから個人的に付けているのが、まさしく苦痛と言う感じです。

次に音質ですが、かなりこもった感じになっています。
骨伝導のイヤホンなので多少は致し方ないところもあるのですが、「marsboy Nice2」の音質がまぁまぁだったので、残念な感じがします。


最後にBluetoothの通信具合ですが、かなりの頻度でブツブツと途切れます。
iPhone6s Plusとのペアリングになりますが、iPhoneはハンドルに着けていますので、障害物もなく近距離ですが、途切れます。。。。

正直 返品したいぐらいの感じですが、決定的な不良品でもないため諦めます。


こうなってくると再々の骨伝導イヤホン探しが始まりそうな嫌な感じです。。。。



骨伝導イヤホン NICE2が壊れました。

7CEBC139-6949-4D93-B0FF-287DE6C841EB.jpg

今年の1月に購入した骨伝導イヤホンの「marsboy Nice2」ですが、突如 電源が入らなくなりました。

入らなくなったと思ったら、USB充電ケーブルを繋いだだけで勝手に電源が入ったり、OFFにしたら電源が入ったりと誤動作を繰り返します。

まぁ 要は正常に電源が入らないんですけど・・・


この「marsboy Nice2」は、KSCATが販売している「Nice2」と同じ商品でmarsboyは、KSCATの販売代理店の1つだそうです。


音質もまぁまぁで、フィット感も良かったのでとても残念です。


3か月も使わないうちに壊れてしまうとは・・・



自転車乗りながら音楽等を聞くには、この骨伝導イヤホンがマストアイテムになってしまっているので、次なる骨伝導イヤホンを探したいと思います。




骨伝導 Bluetooth イヤホン「nice2」を使ってみて



先日 骨伝導 Bluetoothイヤホン「nice2」を購入しました。


この1週間 装着しながら通勤しました。

片道40分ぐらいの道のりです。


装着した感じはこんな↓感じです。


B7DA4D44-802E-43D6-BE39-7C6F1733F448.jpg


耳の穴は、完全にオープンになっています!!


実際にこの骨伝導 Bluetoothイヤホン「nice2」を装着して、サイクルアプリの「Cyclemeter」をスタートさせて、「乃木坂46」を聞きながら走ってみました。

音楽の音質は、お世辞にも良いとは言えませんが、流しリスニングなら十分です。

Cyclemeter」のアナウンスもしっかりと聞き取れることができます。


肝心の周辺音なんですが、自動車・バイクの接近音もしっかりと聞こえます。
遠くから救急車のサイレンが近づいてくるのも聞こえました。


通勤路には、900mぐらいのトンネルがあるのですが、トンネル内だと車やバイクの音の方が大きくて、音楽は殆ど聴きとることができませんでした。
周辺音が聞こえているということはいいことだと思うので、いいんじゃないでしょうか!!


装着感も悪くはありません。
圧迫感が強いのかなぁ~と思っていましたが、40分という短い時間でしたが、こめかみなどが痛くなるということはありませんでした。


販売サイトでは、音楽連続再生時間は6時間となっています。
まぁ 実質は7,8割ぐらいかなぁと思いますが、近いうちに長時間装着でライドをしてみたいと思います。




Copyright © 超メタボな親父の自転車でのダイエット奮戦記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。