So-net無料ブログ作成
検索選択

メタボリック,ダイエット,自転車,クロスバイク,ESCAPE R3,GIANT,ロードバイク,TREK,FX3,ルーベ,スペシャライズド

ブログを引っ越します

ブログの引越しをいたします。。。

3年弱ほどso-netブログでお世話なってきましたが、この度 hatenaブログへ引越しをさせていただきます。

現在 so-netブログは有料プランがないに等しくアップロード出来る写真サイズ・全体容量に制限があり、継続が難しくなってきました。

つきましては、下記のURLに引越しをいたしましたので、ご訪問をお待ちしております。


自転車でダイエットに挑戦して、、、散財


※今回の引越しは、旧記事の移動は行っておりません。2017年4月15日移行の記事が、上記URLになります。

記事一覧

2017-04-01自転車ダイエット
記事のアップが出来ていませんが、通勤で走ってます。雨の日以外は、頑張ってます。休日にロードバイクで走りたいとは思っているのですが、雨だったり父のホスピスのお見舞..

記事を読む

2017-02-22自転車乗りの愚痴
最近は子供さんを乗せるため電動アシスト機能が付いた自転車が多くなってきました。私の住んでいるところでは、坂道が多いので中学・高校の学生さんでも電動アシスト自転車..

記事を読む

2017-02-22自転車乗りの愚痴
最近 50歳近くになって、怒りっぽくなってきたのかもしれません。相変わらず自転車通勤を頑張っていますが、その中で交通マナー(規則?)を守らない人が多いなぁ~と思..

記事を読む

走ってます!!

記事のアップが出来ていませんが、通勤で走ってます。


730402AB-252D-44DB-944B-0847D38547E9.PNG

雨の日以外は、頑張ってます。


休日にロードバイクで走りたいとは思っているのですが、雨だったり父のホスピスのお見舞いや母の特養に顔を出したりとバタバタしていて、走れていません。


体重も横ばい状態です。。。。


明日は、天気が良さそうで、用事も今日に殆ど済ませてきたので、少し走ってみようと思います。

電動アシスト自転車のハイビーム・・・眩しいです(怒)

最近は子供さんを乗せるため電動アシスト機能が付いた自転車が多くなってきました。
私の住んでいるところでは、坂道が多いので中学・高校の学生さんでも電動アシスト自転車を乗っているのをよく見かけます。


ライトも当然 暗くなったら点灯するようになっているらしく、無灯火は少ないのですが・・・・

この電動アシスト自転車のフロントライトなのですが、7割ぐらいの確率でハイビームと言うか上向きなんですよね。。。。


対向車としてくると本当にまぶしいです。
一瞬 視界が飛んでしまいます。

ましてや電動アシスト自転車のライトは、強力バッテリーのお蔭なのか本当に明るいんですよねぇ~


本人がわざと上を向けているのか、自転車を買った時から上向きなのか・・・

女性の方や学生がわざわざ上向けているとは思わないので、販売時に自転車屋さんが上向きに調整して販売・納車しているのでしょうか?


すれ違いざまに

「ライト下げろ」

・・・とは言えずにそのまま通り過ぎてしまう弱気なおっさんなのですが。。。


正直なところ、ライトの角度をもう少し下げてもらえませんかねぇ~

「赤信号みんなで渡れば怖くない」は、昔の話?!

最近 50歳近くになって、怒りっぽくなってきたのかもしれません。

相変わらず自転車通勤を頑張っていますが、その中で交通マナー(規則?)を守らない人が多いなぁ~と思うことが多々あります。

そこで、日ごろ この親父がカリカリしていることを憂さ晴らしも踏まえて書いていきたいと思います。


昔 こんな言葉が流行りました。

「赤信号みんなで渡れば怖くない」

まぁ 文字通り赤信号でもみんなで渡れば平気だよってことですよね。。。


でも最近では、赤信号でみんなが青になるのを待っているのに、その待っている人たちの間や横を通って、一人でも平気で赤信号を無視して渡っていく、歩行者や自転車をよく見かけます。

それも悪びれることなく、当然のごとく渡っていくのです。

ともすれば、赤信号で待っている私たちが、バカなような感じで・・

小学生ぐらいの子供たちもちゃんと待っているのによくそんなことが出来るなと思ってしまいます。

まぁ でもこんなことをする人は、老若男女問わずな感じがします。

そんな 私は心の中で怒っているだけで、注意すらできずせいぜい睨み付けるぐらいしかできないのですが・・・・。

「赤信号みんなで渡れば怖くない」は、良くも悪くも人の目を気にしているという部分も多かったと思いますが、多くの人の前で堂々と自分だけ信号無視が出来るというのは、人の目なんてまったく気にしていないんでしょうねぇ~

Copyright © 超メタボな親父の自転車でのダイエット奮戦記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。